誕生会

スタッフが  ”オーエセル” で 、誕生会を開いてくれました。ランチタイムですが、なんと脱皮したばかりの皮が柔らかい蟹、ソフトシェルがでてきました。ビックリです!! 珍しい!! 以前ボストンに行ったとき、ちょうど時期だったのか息子が食べに連れて行ってくれたのを覚えています。その後は上海で食べたかなー。脱皮の時期でないと蟹の皮が硬くなってしまうので、食べられないものだと思っていましたが、なんと今は冷凍でいつでも食べられるのだそうです。ウーン。でもやはり私は初夏に食べたいな。世の中便利になったけど、季節感も大事にしたいと思います。

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です