キュウリのキュウちゃん

今年はキュウリは4本しか植えませんでしたが、なぜかメチャクチャ成ります。毎日4~5本ずつ収穫できます。孫ちゃんと二人暮らしなので、とてもとても食べ切れません。キュウリのキュウちゃんを作りました。減塩醤油と酒とみりんと砂糖です。ネットを参考にして作りましたが。減塩醤油と、減塩だし醤油と間違えてしまった。でもそのせいで、だしがきいていて、とっても美味しいのができました。これは食べ始めたら止まらない。塩分控えめにしている私としてはやばいたべものです。残念だけれど、親戚に配って食べていただきました。

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です