本日の野沢温泉スキー場

今日はガスっていて周囲は真っ白

でもそれなりに風情があり 自然の素晴らしさに感動です

寒いよ~   by reiko-yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場に来ています

天気は快晴 澄んだ空気 白銀の世界は最高ですね

阿部寛 主演「疾風ロンド」のロケ地らしい

阿部寛も滑ったのかなと思うとミーハー心がうずきます!!

                                                         by reiko-yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

京都

京都に日帰りプチ旅行!

京都タワーって

ビックリするくらい近代的なんですね!

知らなかった〜       by shoko taki

カテゴリー: 仕事 | コメントする

お雛様

仕事場にもお雛様がお出ましです

木目込みのお雛様ですが相当古いので

とても良い味わいがでていて大好きです

金屏風もありませんし10cmほどの大きさなのですが

癒されますねー    by reiko-yoshimura

 

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

プリンター購入

伝票専用のプリンターが 壊れました

”吸収パッドの吸収量が限界に達しました” と

メッセージが出ましたが そのまま使い続けていたら

とうとう動かなくなってしまいました

あーあ!!    by reiko-yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

BSTBSにも出演

 2月13日 PM7:30 BS TBS

“命を救え スゴ腕ドクター” にも出演しました

これは40数分にわたる特別番組枠でした

真剣に命に向かいあってる姿は立派ですね

   by reiko-yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

NHKに出演します

        2月13日(月) NHK視点・論点

「脳梗塞 基礎知識と最新治療法」 吉村紳一

   総合テレビ 4:20-4:30

   再放送 Eテレ 13:50 – 14:00

息子がNHKに出演いたします

朝早い時間ですが 録画してご覧下されば

うれしいです  by reiko-yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

富士山

成田から中部国際空港への帰りのフライトで

富士山を上から見ることができました

エー!! ビックリしてあわてて携帯で カシャッと一枚

今回の旅のおまけみたいで 嬉かった

       by reiko-yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

カナダスキーツアーINスーパーにて!

上の写真は牛乳 紙パックではないんですね

海外はなんでもかんでも デッカイゾ~!!!!!

              by  reiko yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

ちょっと散策

今日は20数年前に訪れた 思い出の

バンフスプリングスホテルに行ってきました

なぜこんなに凄いところに泊まったのか不思議です

折角だからと ランチとワインを!!

あ~幸せ~♪♪♪       by reiko yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

カナダスキーツアー④

レイクルイーズスキー場です

先輩のMさんとツーショット

後ろにいるのはガイドのシェラ君23歳!!イケメン!かわいい!

GS(ジャイアントスラローム)の選手です

              by reiko yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

カナダスキーツアー③

今日はサンシャインビレッジというスキー場にきています

前日に20センチの雪が積もったので

これから新雪滑りを楽しみます!!!

お天気も良く最高のロケーション!!!!!

幸せです~♡                              by reiko yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

カナダスキーツアー②

ホテルの前での1枚

日暮れどき 仲の良さそうなカップルですね♡

風が強くて雪は飛ばされてあまり積もらないそうです

                by reiko- yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする | 編集
カテゴリー: 仕事 | コメントする

カナダスキーツアー①

アルペンスキークラブの60周年記念行事に

参加していますパンフツアー
北海道並みの寒さ 天気は晴れ
参加出来て幸せです                                   by reiko- yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

JAZZのCD

JAZZの大好きなお友達にCDを沢山借りました

ジョン コルトレーン  ビルエバンストリオ

キーズ ジャレット   ケン ドリュー etc

ひとりきりの世界 心地よい時間が過ごせて

とっても幸せです              by  reiko-yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

干し芋

昨年収穫した安納芋が 1個残っていたので

蒸して 干し芋を作りました

上段の黄色いのが安納芋 下段のはスーパーの芋です

3日目には やわらかくてもっちり 甘ーい干し芋が出来上がり

ヘルシーなスイーツの完成です    by reiko-yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

ヘヤースタイル

メチャクチャヘヤーが大好きです

いつも行く 美容院 Bis のボスは

きれいにカットしておいてから

指先でクチャクチャに逆立ててくれます

何事もきちんとした下ごしらえが大事なんですねー

       by  reiko-yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

岐阜の街に現れました!!

めっちゃ大きい鬼が~~

大変です!! 上と下の鬼の差がわかりますか??

”目” !!  光ってます~    by   taki-syouko

カテゴリー: 仕事 | コメントする

先日の雪

雪の日はジープでなきゃ!!   by    syouko-taki

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

インフルエンザ

20171薬

咳が止まらなかったし8度台の熱が下がらなかったので

インフルエンザの検査をしてもらったら陽性と出ました

参ったなー と思いましたが 今回は特効薬がありました

スーと吸い込む薬を二本

昼飲んだら 夕方には熱が下がっていました

菌を撒き散らすといけないので2日間は外出禁止でしたが

アッというまに 治ってしまいました

医学は どんどん進んでいることを実感しましたよ

                                                by   reiko-yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

ジョージマイケルのCD

2017.1ジョージマイケル

懐かしの ジョージマイケルのCDをゲット

ワム時代のベスト盤です

在庫切れで ずいぶん待ちました

甘い声に ワー 素敵!!

年がわかっちゃいますね

   by  reiko-yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

斑尾高原

 

img_1425

2日目は斑尾高原スキー場

天気が良ければ   日本海が見えるらしい!

あまり天気が良くなかったけれど

少しだけ晴れ間が!

んんー 海見えないや   by  shouko-taki

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

成人式おめでとう

2017-1%e3%81%8a%e8%b5%a4%e9%a3%af

成人式を迎えるミーちゃん  おめでとう

お祝いにお赤飯を作りました

前の日に小豆と餅米を水につけて

たっぷり水分を吸わせました

そして今日は蒸篭で蒸すこと45分

昔ながらのもちもちのお赤飯ができました

おいしいねー!!  by reiko-yoshimura

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

野沢温泉スキー場

img_1419

一日目は野沢温泉スキー場です!

ただただ綺麗  最高のロケーションに  最高の雪質!

雪がキュッキュッキュッキュッと言うんです

        by syouko-taki

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

img_1394

松本市を出発して むこうに見える山に向かってます!!

えー??  どの山??

                                              by syouko-taki

投稿日: 作成者: 滝晶子 | コメントする

img_1387

私の正月休みは、甥姪達と公園三昧!

と 寝正月でした〜     by syouko.taki

 

カテゴリー: スタッフ | コメントする

スキー場は雪不足

2017-1%e9%b7%b2%e3%81%8c%e5%b2%b312016-12%e9%b7%b2%e3%81%8c%e5%b6%bd%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4

岐阜の鷲が岳スキー場です

上は今年1月4日 下は 昨年12月17日です

地球温暖化の影響でしょうかね~

岐阜のスキー場は何処も雪不足です

でもゲレンデは 人工降雪機の活躍で

快適に滑ることができますよ

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

美ヶ原高原にて富士山を望む

2017-1%e6%9d%be%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93

年末に美ヶ原高原へドライブです

ビーナスラインは雪が積もっていたけれど

美ヶ原高原には  ほとんど雪がな〜い‼ けど めちゃ寒かった‼

このあとドライブインでのおしるこが

温かくて美味しくて 大満足でした(o^^o)

BY  NARUMI . MATUMOTO

カテゴリー: 仕事 | コメントする

土岐アウトレット

20016-1%e5%9c%9f%e5%b2%90%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88

二日 土岐アウトレットへ

あの広い駐車場がマンタン  凄い人出です

アウトレット自体は 売り場面積も広がり

お洒落な雰囲気で ブラブラ歩いているだけでも

とても楽しい つい つい衝動買いしたくなるよー

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

初詣

2017-1%e5%88%9d%e8%a9%a3%e3%81%a7

元旦に岐阜市内にある伊奈波神社に初詣に行きました

暖かかったせいか 天気が良かったせいか

それとも景気感が良くなったせいか???

(だと嬉しいのですが~~)

例年になく多数の参拝客で賑わっています

カテゴリー: 仕事 | コメントする

おせち料理

2017-1%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1

我が家の おせち料理です かまぼこ以外は

全部手作りです

素朴な味ですが これはこれでいいですね

飽きのこない美味しさです  by  reiko.yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

おめでとうございます

2017-1%e5%ba%8a%e9%a3%be%e3%82%8a

あけましておめでとうございます

本年もよろしく お願いいたします

例年は結び柳ですが 今年は掛け花入れに

してみました       by   reiko.yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

削り節つくり

%e9%b0%b9%e7%af%80

お正月は昔ながらの鰹節削りで 削り節を作ります

お雑煮に載せたり 数の子に載せたり

いろいろ使います

もちろん 本節を使います        by  reiko.yoshimura

カテゴリー: 仕事 | コメントする

注連飾り

2016-12%e6%b3%a8%e9%80%a3%e9%a3%be%e3%82%8a

お友達の手作りの注連縄です

いつもありがとう

会社の入り口に飾りました

ラッキーカムカム!!

 

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

年賀状

2016-12%e5%b9%b4%e8%b3%80%e3%83%8f%e3%82%ac%e3%82%ad

やっとプリットアウトできました

お世話になった方々にご挨拶です

来年もよろしく御願い申し上げます

カテゴリー: 仕事 | コメントする

パターン依頼

2016-12%e4%bb%95%e4%ba%8b

28日で年内納期の仕事は完了しました

結局10時までかかってしまいましたが~~

でも おさめ終わって気分スッキリ!! です

来年の年始めの仕事もこんなに沢山戴いています

嬉しいことです

みんなでジュースで乾杯しました

カテゴリー: 仕事 | コメントする

なんだか大変なことに!!

img_5284

明日は仕事納め 最終納期日です

カッタープロッターは 一日中動きっぱなし

なんだか大変なことになっちゃってますね

まだまだ続きます

でもスタッフは張り切ってます ニコニコ顔です

カテゴリー: 仕事 | コメントする

おいしいお菓子をありがとう

%e8%8f%93%e5%ad%908kasi2%e8%8f%93%e5%ad%901%e8%8f%93%e5%ad%905kasi16

今年はおいしいものを沢山いただきました

特にケーキ類はみんな大好きで

写真を撮る間もありません

”ダイエットは明日から~~”

が合言葉でーす

カテゴリー: 仕事 | コメントする

三連休も頑張りました

2016-12%e4%b8%89%e9%80%a3%e4%bc%91

クライアントから 年内に納入できないくらい

沢山のパターン作成依頼を受けています

 超忙しい!!

とうとう三連休は 3日間とも出勤して仕事しました

アパレルは  今年は本当に景気が悪かった

こんなに沢山のパターン作成依頼があるなんて

ありがたいことです      うれしいことです

感謝しながら お仕事しています

来年も よろしく御願いいたします (^.^)

カテゴリー: 仕事 | コメントする

Merry Christmas!

imagesycnbklqp

みなさま メリー  クリスマス!!

楽しんでますか!!

ケーキ 食べましたか!!

カテゴリー: 仕事 | コメントする

女子会忘年会

2016-12%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a

親しいお客様や スタッフで ランチタイム忘年会です

総勢12人 ピザもサラダもジュースも 飲み放題 食べ放題

さすが女子会 どんどんいきますね~~

話もはずみ 盛り上がったひとときでした

 

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

紙くず

2016-12%e7%b4%99%e3%81%8f%e3%81%9a

月曜日 火曜日 水曜日と 三日間ででた

パターン作成時の紙くずです

さすが年末 大忙しの毎日です

カッタープロッターは 一日中 稼動しっぱなし

出る紙くずの量も 半端じゃないですねー

皆様のおかげです 感謝感謝!!

カテゴリー: 仕事 | コメントする

鷲ヶ岳スキー場

2016-12%e9%b7%b2%e3%81%8c%e5%b6%bd%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4

鷲が岳スキー場ナウ!!

チラチラ雪が降っていますが まだまだ雪不足です

左のゲレンデはブッシュだらけ~~

もっともっと雪がほしいですね

カテゴリー: 仕事 | コメントする

遅まきながら初滑り

2016-12%e5%88%9d%e6%bb%91%e3%82%8a

飛騨朴の木平スキー場が 今日オープンしました

全面滑走 というわけにはいきませんが

天然雪はやはり感触がいいですねー

いよいよスキーシーズンが始まります

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

安納芋 焼きました

2016-12%e5%ae%89%e7%b4%8d%e8%8a%8b

ネコの額ぐらいの小さな畑で安納芋を作りました

2ヶ月ほど車庫に置いて熟成させました

昨夜ガスオーブンで 160度90分

一気に焼きあげました

山のようにあったのに 今朝見たら

4個しか残ってなかったヨー

カテゴリー: 仕事 | コメントする

カレー焼きそば

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0

毎月お詣りの お千代保稲荷の参道で

カレー焼きそばを発見

うーん!! カレーの味も旨いし 焼きそばも旨いし~~

同時に両方楽しめて それもいいかも~~   

でも微妙だね

 

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

上原ひろみコンサート

2016-12%e4%b8%8a%e5%8e%9f%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%bf

上原ひろみのジャズにはまっています

いささか軽いのですが テレビの ”題名のない音楽会”

での 彼女の演奏に魅了され 早速CDをゲット

にわかファンですね

コンサートは名古屋は満席だったので 土岐市までいきました

演奏は期待どうりで大満足!! 今っぽいジャズが大好きです

カテゴリー: 仕事 | コメントする

庭でみかん狩り

img_1451

今年も甘〜い実を沢山実らせてくれた庭のみかんの木

毎日美味しくいただいて 気が付いたら残り僅かに…

来年もよろしくお願いしますね〜

カテゴリー: 仕事 | コメントする

60周年記念のTシャツ

2016-11%ef%bd%94%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84

岐阜アルペンスキークラブは60周年を迎えます。

記念にTシャツをつくりました。

クラブの会員数は130名ぐらい。

来年は記念行事として カナダ バンフの海外スキーツアーも

計画されています。

いつまでも楽しい仲間と 元気にスキーライフを楽しみたいですね。

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする

落ち葉の道はふかふか


2016%ef%bc%91%ef%bc%91%e5%b1%b1%e9%96%80%e6%b0%b4%e6%ba%90%e3%81%ae%e6%a3%ae

奥琵琶湖 山門水源の森を歩いてきました。

標高は420メートルぐらいかな。

広葉樹の森は紅葉が終わって 落ち葉で道が

埋まっています。

ふかふかで 気持ちいい~~。

冬近しを感じる 一日でした。

 

カテゴリー: 仕事 | コメントする