エー!! ブルベリー甘ーい!!

25年ぐらい育てているブルーベリーですが、上の写真のころが美味しそうなのですが、食べるととてもすっぱい。うちのは甘くならない種類なんだとズーッと思っていました。例年ほったらかしで、どこからか飛んでくる野鳥の餌になっていました。先日ふと 下の写真みたいにデッカクなっているのをつまんでみたら、メチャ甘くて美味しいじゃありませんか。これも美味しい種類だったと気が付き、嬉しくなりましたが、残念ながら大きくなる前に落ちてしまいます。難しいです。

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です