寝室の天井

日曜日朝9時30分ごろ、洗濯を済ませてから2階の寝室に行ったら、部屋がなんだかメチャクチャ明るい。アレーと思ってふっと天井を見たら、こんな影がくっきりと~。窓際の手すりの形が天井に映っています。何十年も住んでいますが、こんなことは初めてです。なぜこんな現象が起きたのかなと、よくよく考えました。先週お向かいのガレージの屋根に防水塗装をされたので、ピカピカツルツルになりました。そこに朝の太陽光線が照りつけて反射しているらしい。ピーカンの日だけしばらく楽しめそうです。いろいろ起きてきます。

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です