30数年前のモカエキスプレス

 

ニューヨーク在住の姪っ子ちゃんが、マキネッタを購入したそうです。あれー!私も持っていたかも~と、戸棚の中をみてみたらありました。30数年も前のものです。主にキャンプの時使っていたような気がします。一生懸命磨いて早速使ってみました。なーるほどドリップとは一味違って、コクがあって美味しい。珈琲の味などあまりわからない私ですが、香りも味もさすがに気に入りました。下の水が全部上がって空になる瞬間を、耳を澄ませてじっと聞いている、無心の時間が大好きです。

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です