大変な蔵王スキー

大変なスキーツアーでした。東京のスキー仲間6人で、蔵王にいきました。前日に雨が降ったとかで、巨大なモンスターを期待していた私としてはガッカリです。

そのうえ帰る前日の夜中にあの地震です。一度目はすごい揺れにびっくりして、おもわず畳によつん這いになってました。すぐ2度目の揺れが~。建物全体が横揺れで、しかも時間が長い。もし家が壊れそうになったら、この部屋のどこに潜れば安全かなと、動けないまま頭の中でグルグル考えていました。地震は怖いですねー。

ホテルは水道管が破裂して水が出なくなりました。さらに新幹線は脱線転覆、道路は割れ目ができて通行止め。帰れないよー!

でも一緒に行っていた若者たちが大活躍してくれて、JALの地震臨時便の情報をゲット。タクシーで山形空港に行き、13時フライト、空路で羽田に帰ってくることができました。感謝です。

地震で揺れているときは、不気味で、不安で、怖くて~~、忘れられない体験です。

 

 

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です