晩白柚(バンペイユ)の甘煮

暮れにいただいた晩白柚(バンペイユ)ですが、ミカンの実は小さいけど、それなりにおいしく頂きましたが、真白な果肉が2cmぐらいの厚さでついていました。悦明書に甘煮にするとよいと書いてあったので、暮は忙しかったので冷凍しておきました。思い出して説明書道理に甘煮にしてみました。半透明で、ほんのり苦みが感じられ、なかなかのものです。乾燥するとドライフルーツにできるとも書いてありました。珍しいものをありがとうと、いまさらながら思っています。

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です