セミの抜け殻

自宅の金木犀の高さ120㎝ぐらいのところに、セミの抜け殻を4個見つけました

アレっ! 同じ高さだなと思って、ぐるっと回ってみたら、あら不思議、ホントに同じ高さに11個もあります。

この高さが脱皮に好都合なのかなと思って、さらに庭木を見てみたら、背の低いツツジやサツキや、藤棚にも、びっくりするくらいセミの抜け殻がついていました。(なーんだ!)

脱皮に高さは関係がないようでした。(笑)

我が家は古いから、どうやらセミさんのお家になっているらしいです。

    by reiko-yoshimura

Facebook にシェア

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です